2014 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014 . 10
 
【ベビー服】作成中 
きょうもー
夜な夜な手芸部、活動中ー!


    

 

先日買った、「きれい色のベビー服と小物」から

ゆずのお洋服を作っています。
20140930 140344
むふふ(*^ω^*)




banner_12.gif
あとちょっとー(^∀^)
Happy Half Birthday 
9月5日
生後6ヶ月になりました



090502.jpg
壁にガーランドと、ポンポン、
2日前くらいに、フェルトで王冠を作りました。


王冠…なんか…コレジャナイ感が…


フェルトはまだまだあったので、急遽追加。



090503.jpg
わかります?


アナ雪のエルサの王冠を真似てみたよー♪



↓ざっくり作り方↓

ネットで画像検索して、にらめっこしながら型紙を作成。
それを元に、フェルトをカット。2枚用意。

宝石部分は適当にそれっぽく、白とピンク(エルサは青い宝石だったけど)を用意。


グルーガンで張り合わせて、なんか物足りなかったので
レースを裾に縫いつけたよ。



フェルト2枚貼り付けたおかげで、真下を向かなければ
こんにちわすることもなく。

ただ、丈夫にしようと裏側にグルーガンをつけてしまって
装着してから「もう少し下に…」と思ってずらそうとしたら髪と皮膚にくっつくらしく、泣いちゃった(当たりまえ)
失敗したよー(T-T)そら痛いわー
今度なんとかしよう。




王冠も、もうちょっと大きくなったら似合うかもしれないので、
1歳とそれからも、両方かぶってもらいます。うん。

飾りのガーランドもまだ使うよー♪
A41枚に2文字という特大文字で印刷して適当にカットした
Happy 1/2 Birthday
切ったら裏面に白い糸でセロテープ→壁にもセロテープで。
なんとてきとーな。


フラッグガーランドは、三角に切ったフェルトをレースで縫いつけ。
こちらを参考にしました→作り方まとめ

王冠とか、飾りつけ全体とかはこちらを参考にしました→りんごの時間。 ~ベビ待ちから母になるまで~


↓9月7日に夫と撮影会。
090501.jpg
「あたちかわいい?」
はいはい、もうかわいすぎて困っちゃいますよー(´ε`*)



banner_12.gif
あれ?
私、今日誕生日じゃんw
【ベビー服】Tシャツリメイク 
たんすの肥やしになっていた私のTシャツをリメイクしました。


第一弾。
大失敗したの!!
081202.jpg
ボタンのあわせが逆なの!!wwwwwwwwwww
もう笑うしかwwwwwwwww


1回も着てなかったので(ベルメゾンの福袋だった)
生地もまだまだしっかりしてるのに…なんて大失敗www

0812.jpg
タグは何年か前に友達が作ってくれた、
”atelier manderine”=みかん工房

綾テープにサイズぴったりwうっはwww



あと、こっちも
091101.jpg
水色は緑と同じ作り方。
今度は間違えなかったよーw


ピンクと黄色はWebから。
とーーーっても簡単だった!
拍子抜けしちゃった!!

ベビー服によくある、後身頃が前にちょっと来て重なってるタイプ。
091102_20140917120158a6a.jpg


緑と水色はここから



ピンクと黄色はここから
naniIRO
TOP→texistile→pattern making→2011
上下セットだけど、Tシャツだけ作ったー。

ここはフリーパターンが沢山あって!
まだまだ作りたいものが山盛りです


banner_12.gif

