2014 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014 . 09
 
【ベビー用品】クッション作ったよ 

夜な夜な手芸部(*」゜∀゜)」YEAH!
今日も活動中!!


頂き物のベビーチェア。
そろそろ離乳食の始まるユズ(仮)さんに、
クッションを作ったよー\( *´ω`* )/


これまた頂き物のタオル。
同じ柄2枚あったので、当ててみたらサイズぴったりやーん
( ・×・)ウサギかわいいヽ(*´з`*)ノ



完成は三つ折りのサイズになるよ。
紐を仮どめし、三つ折りのうち2/3と3/3を中表にして重ね、両サイドを縫う

ひっくり返して、中にはクッション材(今回はこれまたタオル)を詰める

蓋を、中に折り込む

紐でイスに取り付けて出来上がり
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


途中泣かれちゃったから、時間かかったけど、実質はきっと2つで30分掛かってないよー(*´∀`*)


ズレが心配な時は、仕付け糸で2ヶ所くらい縫ったらいいかな( ゜ー゜)
仕付けなら洗うときもぶちっ!ってちぎっちゃえばいいしね
【ベビー服】ノースリーブシャツ 
夜な夜な手芸部活動中┗(`・ω・´)┛


ちゃんと、ダブルガーゼを使って
ノースリーブシャツ
2014-08-22-17-00-32_deco.jpg


参考にしたのはこの本


手を加えたのは、ポケットにタグ(みかんの「み」)つけたのと
すそ処理をミシンの刺繍機能で作ってみたー( *゚∀゚* )

思ったよりかわいくできたー


でももう着分で買ったガーゼ生地は、次はお洋服作れるかな…?ってほどしか残ってないので
どーしましょー???

(´-ω-`)
【ベビー服】衿付きスタイ 


夜な夜な手芸部活動中( *´ω`* )/

「スタイするとせっかく可愛いお洋服来ても、隠れちゃうよね」


でもスタイは外せない…


ってことで、



「可愛いスタイ」作ってみたよー
(*」゜∀゜)」YEAH!





裏はいつもの生地。
表地、薄くてちと透ける…llllll(-ω-;)llllll

いーもーん
また作るもーん(´-ε-`)

