2009 . 10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 12
 
デジカメケース::できたかな^-^ 
でーきたーかなー

デジカメケース18

100円ショップで買ってきた、
ミッキーのストラップをちょっと改造


ストラップ部分をアイロン接着テープでくっつけ
本体につけました


デジカメケース17
おまけのミッキー


ちらっ
デジカメケース16
デジカメがちっちゃいと、ケースもちっちゃい(笑)




今回は、サイズぴったりすぎて
ちょっと小さいくらいだったので、
横のマチは考えてたけど底は考えてなかったの~
また作り直します
ちっちゃいから、すぐだし
デジカメケース::縫い合わせ 
きほん の き




中表。
デジカメケース14



返すよ!!
デジカメケース15
デジカメケース::どんどん縫う 
本体の

横を縫ったら
デジカメケース11
どんどん縫うよ



縫っておいた内布。
デジカメケース04





もう、内布と外布を縫い合わすけど


ふたを
忘れないうちにつけておこう
デジカメケース13
デジカメケース::本体組み立て 
本体に

片面が接着できるドミット綿をアイロンで
デジカメケース08



つけたいんだけど
なかなか付かな~い
デジカメケース09



この時まだ
だぶだぶしてます
デジカメケース10
ダメじゃん
デジカメケース::ふた 
ファスナーにするか



ふたにするか



それとも全然違う形にするか
悩みましたが



ふたにします
デジカメケース05
本体と同じようにレース



デジカメケース06
カーブにする線を描いて


縫ったらひっくり返し~
デジカメケース07
紐はあとから縫い付けました
デジカメケース::内布 
外布と同じ大きさに切って



内布をつくります。



ポケットもつけちゃおうかな
デジカメケース03




ちっちゃいからすぐ出来ちゃう
デジカメケース04
デジカメケース::飾りつけ 
シンプルなのがいいけど、

ちょっとくらい

飾りがあってもいいよね


デジカメケース02
本体のレースとボタンはこれにしようかな
デジカメケース 
私の携帯はデジカメケータイなので、
何を撮るにもずっとケータイで写真を撮ってきたんですが、
先日新しくソニーのデジカメをお迎えしました


で、早速デジカメケースをつくることにw


外は黒で、中はストライプにしようかな
デジカメケース01
ウェルカムボード1... 
できた



ウェルカムボード21
ニヤリ




別の、角度から
ウェルカムボード23
喜んで、くれるかな

お式は、来週末なのです
ウェルカムボード1...フック貼って。 
飾りを取って、フックをはがしても、
そのまま飾っても大丈夫なように


フックに下にもハートの鍵モチーフを印刷。
ウェルカムボード22


大人~な素敵な彼女なので、

シンプルに。

シンプルに



お式が終わったら、玄関にでも飾ってもらえたらいいな
と思って、あえて”Welcome”しか書きませんでした。
ウェルカムボード1...貼ってはがせるフック 
貼ってはがせるフックを貼ります
ウェルカムボード19


中身は、部品2つ。

シール部分と、フック部分。
ウェルカムボード20


シールをぺりっとはがしてフックにつけて、
額面にはりつけます。


これね、100円ショップでした
ダイソーで
ウェルカムボード1...後は簡単。 
買ってきた額縁に印刷した紙を入れて。。。

ちゃんと、A4の写真光沢紙で



こんなものを、かってきました↓
ウェルカムボード19
張ってはがせるフック



これでアイツを...
ウェルカムボード1...ボードw 
額縁を買ってきました。



某大手家電量販店。
ウェルカムボード18
あの、山手線~のお店ですね



いろいろ見たんですが、
やっぱり写真屋さんが一番かな、と。

深さのある額縁も考えたんですが、
高い割りにかさばって邪魔じゃない?と思って。。。
これなら、中身入れ替えてもらえば、普通に額縁として使えってもらえるかと
ウェルカムボード1...それからそれから 
できたかな






ハート型
ウェルカムボード17




さ、これからボードを作ります
ウェルカムボード 1...今度は葉っぱ。 
バラをフローラテープで巻いたら


今度は葉っぱです。
ウェルカムボード11



バラ100%でもいいけど、


やっぱり少しは緑がないとね



部品が付いているので、
ウェルカムボード12



とります
ウェルカムボード13
ブチッと。



3枚のものは1枚と2枚にしました。
目打ちで穴を開けて
ウェルカムボード15


ワイヤーを通してフローラテープ。
ウェルカムボード14


2枚はそのまま。
ウェルカムボード16
ウェルカムボード1...それから 
ワイヤー部分にフローラテープを巻いていきます。
ウェルカムボード08



ウェルカムボード09
ぐるぐる。。。。。



ウェルカムボード10
こんなにいらないです。。。



作るものにもよるとは思いますが、
持ち手のいらない、リースのようなブーケなら、
お花の芯から15センチもあればいいと思います。



長いと逆に巻くのが大変~
ウェルカムボード1...つづき。 
ウェルカムボード02
↑これを。。。




ウェルカムボード03
ぷちっと。





フラワー用のワイヤーも、
ウェルカムボード06
切っておきます。




スイーツで大活躍、グルーガン。
ウェルカムボード05




フラワーでも大活躍
ウェルカムボード07
ウェルカムボード1 
またまた…


結婚する子にプレゼントをw



結婚式以降も、

新居の玄関とかで使ってもらえたらいいなと思って





白いバラを買ってきました。
ウェルカムボード01




解体します
ウェルカムボード02
おむつ替え用バック つづき。 

表に返して、返し口を縫ったら
おむつ替え用バック07
マジックテープをつけます。



表に響かないように、星縫い。
おむつ替え用バック08




で、できたのがコチラ↓

続きを読む »

おむつ替え用バック 
早速つくりますよ



まずは外ポケット。
おむつ替え用バック03


ポケット口を縫って表布に縫い付けます。。


続きを読む »


