2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10
 
ティッシュボックスカバー 
昨日の記事の生地w。


色違い2つずつ作ってもまだあるのでティッシュボックスカバーに。
レシピはこちらでお借りしました。
unekoさん。
★Boxティッシュカバー型紙&作り方(ダウンロード有)
ティッシュボックスカバー01

大変参考になりました^^
実は色々作ってみている。。。んですが
なかなか、うちのミシンと、もう付き合い始めて十年近いのに。
いまだに予想だにしない動きをすることがあるので、困ります。。。載せられないし
ティッシュボックスカバー02
二部分のスナップはどうしても表面に出てしまうので(というかうち布だけに留める気力が無かったので)
あえて花形にして見えてもいいようにしました

レースは自分のフィンガーレスグローブ用に買ったののあまり。

中のティッシュが薄型なので、ちょっとぶかぶか┐(´ー`)┌
いや、分かってたんですけど、厚型買ったときも使えるじゃん?と思ってw
ただのずぼr…(以下ry
ティッシュボックスカバー03
内側に倒れてる部分のレースは100円ショップなの。
意外とかわいー
クッションカバー 
お久しぶりです



赤い例の記事をアップしたいのに
画像をもってくるのをいつも忘れてしまいます…


こないだお客様が来るので急いで作ったクッションカバー。
クッション01

中のベースはイケアで買ってきました
40センチくらいある大きめタイプ。
車の無い我が家では電車で持って帰るの大変でした(笑)
クッション02

リバーシブル色違い。
パイピングは青がレースで赤がチェック柄。
クッション03



この生地、安かったから大活躍。
つづきます
パールチョーカー2::2 
できました
パールチョーカー その2
パールチョーカー205

7mmパールで


2時間ほど。。。



2つ、並べて
パールチョーカー206
かんたん
お手軽チョーカー
パールチョーカー2::1 
まだ、つくるよ
パールチョーカー。




今度は、ゴールドベース。
パールチョーカー201



この裏側の。
じつは、コレなんです。。。
パールチョーカー202



某大手結婚情報誌の応募者全員プレゼント。
せっかくだから、使ってみよう



ワイヤー通したら、また
1本~
パールチョーカー203


2本~
パールチョーカー204
パールチョーカー::4 
できた~
パールチョーカー


意外とあっさり
パールビーズ07


制作時間はたぶん2~3時間。
集中すればきっと2時間弱。。。





さ、
もうひとつ
パールチョーカー201

